100均

ダイソーの餃子包み器が超使える!これで誰でも一瞬で包めるよ!

投稿日:2018年8月7日 更新日:

こんにちは。最近、ダイソーの料理グッズにハマっている管理人です!

このブログでも、これまでに卵料理に関する便利グッズをいくつかご紹介してきましたが、本日ご紹介するのは、ズバリ餃子グッズ

餃子ってめちゃくちゃ美味しいんですけど、作るのがちょっと面倒なんですよねぇ...。

もちろん人によっては「いや、包んで焼くだけじゃん」と思うかもしれませんが、手先が壊滅的に不器用な私にとっては、あの包むという工程がとてつもなく難しいのです(汗)

ただ、先日ダイソーをフラフラしていましたら、餃子の具を一瞬で包めてしまう画期的な便利グッズが売られていたのです!

「うぉー!これは買うしかない!」と興奮冷めないまま即買いし、その日の夕食はさっそく餃子にしてみました。というわけで、本日はダイソーで見つけた餃子グッズをご紹介したいと思います^ ^

スポンサーリンク

ダイソーで売られていた餃子グッズはコレ!

それでは、初めに商品を軽くご紹介しますね。私がダイソーで見つけた餃子グッズはこちらになります!

その名も『かんたん餃子』

袋から出してみるとこのような感じ。

一応、袋の裏面に使い方が書いてありますが...

要は

  1. 皮を乗せる
  2. 具を乗せる
  3. 半分に折る

という簡単3ステップとなっております。手作業ですと1つ1つ折り目?のようなものを付けなくてはいけませんが、要はその工程をカットできるというわけですね^ ^

うん、これはもう使う前から便利な予感しかしないです。笑

ということで、実際に試してみましょう〜

実際に使ってみた!

とりあえず材料はこんな感じで用意してみました。

  • キャベツ
  • ニラ
  • ひき肉
  • 各調味料

これらを混ぜて具は完成。

うん、ここまでは良いんですよ。ただ、普通に作るとなるとここから先が恐ろしく面倒なんですよねぇ...。

ということで、『かんたん餃子』の実力を見せてもらいましょう!

まずは、商品を開いた状態で置き...

そこに皮をセット!

ちなみに...

この商品の直径は約9cmです。

ですので餃子の皮を買うときは、できるだけこれに近い大きさのものを買いましょう!大きすぎたり小さすぎたりすると、うまく包めない可能性があります。

そうしたら、皮の上に具を乗せる。

うーん、分量がわからないのでとりあえずこのくらいで。

そうしたら、半分に折る。

いっけー!!

んっ...?

微妙に具が溢れてしまった...。どうやら先ほどの分量だと少し多かったみたいですね(^^;;

まあ、あまり細かいことは気にせず、ひとまず開いてみると...

完璧じゃないですか。

少し具がはみ出しているのがアレですけど、「これ本当に私が包んだの!?」というくらい綺麗に仕上がっております。(まあ、包んだのは私ではなくこの商品なんですけど)

なんとなく役に立ちそうな予感はしていましたが、予想の遥か上をいくお役立ちっぷりですね笑

とりあえず、具の量を調節してもう一度包んでみます!

皮をセットして...

具を気持ち少なめに乗せる。

そしたら半分に折る。

いっけー!!

うん、具材漏れもなくて良い感じですね^ ^

そして開けてみると...

うん、完璧です。

というわけで、具の分量はだいたい大さじ1杯くらいがちょうど良いかと思われます。

で、あまりに綺麗に包めるのでつい楽しくなり...

あっという間にこんなに作ってしまいました。笑

もちろん、素手で上手に包めればそれに越したことはないのですが、私のように不器用な人間にとっては超絶お役立ちアイテムですね(^^;;

ちなみに、Youtube にはこんな超人的な速さで包む人がいらっしゃいました...。

まぁ、何十年経とうとも私はこの領域には入れないと思いますので、無難に『かんたん餃子』を使って包んでいこうかと思います笑

まとめ

いかがでしたでしょうか。ダイソーで売っている餃子グッズをご紹介してきました!

餃子は季節関係なく年中食べる料理だと思いますので、一家に1つあるととても便利かと思います。まあ、我が家は私を含めてみんな不器用というのもあるんですけどね...笑

とは言え、手で上手に包める方でも是非一度試してほしいです^ ^

というわけで、以上最後まで読んでいただきありがとうございました!

その他ダイソーの便利グッズはこちら


おすすめ
ダイソーの卵焼きグッズが超便利!レンジで誰でも簡単に作れるよ!

ダイソーには便利な卵焼きグッズがたくさん売っています。本日はその中の「だし巻き卵」が簡単に作れる商品をご紹介したいと思います。これを使えばレンジで簡単に作れますよ!


おすすめ
ダイソーエッグタイマーの使い方!他のゆで卵グッズ2つも使ってみた

ダイソーには便利なゆで卵グッズがたくさん売られています。好みのゆで具合にできるゆで卵タイマー。綺麗に殻が剥ける穴あけ器などなど。本日は私が実際に使用した様子とともに使い方を徹底解説しようと思います!

※この他にも100均で見つけたものを記事にしているので、気になる商品がないか是非チェックしてみて下さい^^

→100均の記事一覧

あわせて読みたい記事



-100均

Copyright© くまのお役立ちサイト。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.