100均

セリアの結束バンドを大特集!売ってるもの全種類紹介するよ!

投稿日:

こんにちは、管理人のくまです。

先日、ダイソーで売っている結束バンドを記事にしたのですが、やはり100均ブログを運営する身としては「他の100均はどうなんだろう」と気になりまして。

それでセリアに足を運んでみたところ、こちらもダイソーに負けず劣らずたくさんの種類が置いてありました。

ということで本日は、セリアで売られている結束バンドをお伝えしようと思います!

サイズや個数など細かく解説するので、お探しのものがあるかチェックしてくださいね^^

ちなみに、セリアの結束バンドは「電気小物」売り場に置いてありますよ。もしわからなければ店員さんに聞いてみてくださいね。
スポンサーリンク

セリアの結束バンドを全部紹介!

オーソドックスなタイプ

まずは、オーソドックスな結束バンド。セリアには以下の商品が売られていました。

長さ300m200mm100mm
本数20本30本100本

3種類の長さがあるので、事前に結束するもののサイズを測っておくと安心ですね。

繰り返し使えるタイプ

繰り返し使える結束バンドは、以下の2つのタイプがありました。

長さ250mm150mm
本数15本25本

1つ目はツメを持ち上げて取り外すタイプ。

長さ82mm125mm187mm
本数3本2本1本

もう1つは、中に鋼線が入っていて巻き付けて結束するタイプ。

取り外しの手間を考えると、2つ目のタイプの方が良さそうだね。

ちなみに、巻き付けて使うタイプは他にも種類がありました。


※長さの記載はありませんでしたが、およそ10~15cmほどだと思います

スポンサーリンク

耐候性のあるタイプ

続いて耐候性のある結束バンド。主に屋外で使用する予定の方におすすめです。

長さ300mm200mm100mm
本数10本20本100本
※こちらの商品に耐熱性はありません。もし耐熱タイプの結束バンドをお探しの方は、ダイソーで取り扱いがあったので、そちらをチェックしてみてください。

ダイソーの結束バンド一覧

マジックテープタイプ

続いて、マジックテープで留めるタイプの結束バンドですが、このようなキャラクターがデザインがされたものが多数置いてありました。

どれも4~6個入なのでコスパはあまり良いとは言えません。あくまでオシャレ感を出したい方向けと言えるでしょう(^^;

それからもう1つ、このようなロールタイプも売られていました。

それぞれ60cmと100cmの長さがあり、カットして自由なサイズで使えます。

カットしないで使う場合は、かなり太いものまで結束できるね。

その他

その他、結束バンドではないのですが、このようなコードチューブも売られていたので合わせて紹介させてください。

主にPCやテレビの配線をまとめることができ、ちょっとした保護の役割も果たしてくれます。


ということで、セリアの結束バンドをご紹介してきました。あなたのお探しのものが見つかれば幸いです。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました~。

スポンサーリンク

あわせて読みたい記事



-100均

Copyright© くまのお役立ちサイト。 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.