100均

ダイソーアルカキット錦糸町店が凄すぎる!都内最大級の広さに唖然!

投稿日:2018年10月24日 更新日:

こんにちは、管理人のくまです!

以前は100均の商品と聞くと「安かろう悪かろう」なイメージがありましたが、ここ最近は安くて質の良いものも増えてきましたよね。

ですので私自身よくダイソーで日用品や雑貨を買っているのですが、近所の店舗は比較的小規模なので、欲しい色やデザインがなかったりするんです...。

そこで大型店の品揃えってどうなんだろ?とふと疑問に思いました。

少し電車に乗ればそれなりに大きな店舗はあるのですが、どうせなら日本最大級のダイソーを見てみたい!

というわけで少し足を伸ばし、以前テレビで紹介されていた都内最大級の「ダイソー アルカキット錦糸町店」に遊びに行ってきましたよ^^

本日はその様子をお伝えしたいと思います。普段から小さな店舗しか行ったことがなかったので、本当に唖然としてしまいました...(笑)

ダイソー錦糸町アルカキット店の概要!営業時間や駐車場など

まず初めに店舗の概要をざっとご紹介しますね!

住所東京都墨田区錦糸2-2-1アルカキット錦糸町店7階
営業時間10:00~21:00
アクセスJR「錦糸町駅」より徒歩1分
駐車場約450台
260円 / 30分
(店内で3000円以上買い物をすると2時間無料)
売り場面積1000坪

どうやら、アルカキットという商業ビルの中に入っているようですね。私の近所のダイソーもスーパーの中に入っているので、同じような感じかなと思ったら...

ななな、なんと売り場面積が1000坪(驚)

えーっ!1000坪ってめちゃくちゃ広くない!?

尋常じゃなく広いですよ。だって1000坪っていうとだいたい 60m × 60m の範囲ですからね。

おそらく、ちょっとしたスーパーより広いんじゃないかと思います。ということで、さっそく都内最大級のダイソーへ向かってみました。

ダイソーアルカキット錦糸町店に行ってみた!

都内最大級ということで駐車場も約450台分あり、車で行っても全然大丈夫そうです。ただ、私には都内を運転する自信がないのと、駅から徒歩1分という近さを考慮し今回は電車で向かいました(^^;

最寄駅はJR「錦糸町駅」。電車を降りたら、北口の改札を抜けます。

そして、左を向くとアルカキットが見えました。

けっこう大きな商業ビルですね〜。この中に都内最大のダイソーがあるかと思うと興奮します。

で、エスカレーター横にある館内の案内板を見て、すぐに1000坪という広さに納得しました...。

これ↓

まさかの7階が全部ダイソー。他のフロアは5〜10ほどのお店が入っているのに、7階はダイソーだけ...。

そして7階まで上がると、フロアの案内地図がありました↓

当然ですがダイソーとトイレしかありません。

ではダイソーを探索していきたいと思います。

ダイソーアルカキット錦糸町店はとにかく品揃えが凄い!

7階に着くと目の前にダイソーの看板、そして季節物の商品が並んでいました。


今は10月中旬なのでハロウィングッズが置いてありましたが、それだけでもかなりの数があります。

すぐ横に詳しい地図が置いてありました。

1つのフロアがまるまるダイソーだと、たしかにこうした地図が必要ですよね(^^;

で、周りを見てみると物凄く広いです。

あまりの広さに一瞬その場に立ち尽くしてしまいました。

レジも9つあって、もう普通にスーパーです。

本当は細かく写真でご紹介したいのですが、とても全部は無理なので個人的に驚いたところを紹介していきますね!

まず、食料品コーナーなのですが...

想像を絶する品揃えでした(驚)

おそらく、この食料品コーナーだけでも近所のダイソーと同じくらいの広さかと思います。

じっくり見ていると、一瞬100均にいることを忘れます。

食料品に含めて良いのか分かりませんが、ペットフードもかなり数がありました。

続いておもちゃコーナーですが、こちらも

  • パーティーグッズ
  • 子供向け玩具
  • 脳トレ系グッズ

などなど、とにかく種類豊富。

近所のダイソーでは売られていないものが多くあり、都内最大級の凄まじさを見せつけられます。

こちらはお花コーナー。

もうなんか、いろいろと凄すぎて言葉が出ません(笑)

さらに店内を歩いていると、こんな一角を見つけました。

どうやら「和」をテーマにした商品が並んでいるようで、

  • 和風の食器
  • 伝承遊び
  • だるま・こけしなどの置物

などがたくさんありました。

中でも特に驚いたのがコレ↓

日本人形 1200円。

1200円!ダイソーの商品の中でも一番高いんじゃない!?

多分そうだと思います。近所の店舗には1000円のホワイトボードがあって、今までそれが最高値だと思っていたのですが、まさかの日本人形がそれを超えてくるとは...。

ただ、どれくらいの需要があるのか少し疑問でしたが、目の前で外国人のお客さんが買っていきました。なるほど。

続いてこちらのワインコーナー。

ワイン自体は近所の店舗にもあるので驚かなかったので、やはり数が桁違いに多いですね(^^;

で、驚いたのはむしろこっち。

まさかのワイングラスコーナーまであるとは...。

続いて、インテリア・雑貨のコーナーですが、

こちらもお洒落ものがたくさんありました。なんと言いますか、もし引越しをしたらとりあえずダイソーに行けば、必要なものをほぼ揃ってしまう気がしましたね。

食器や、


スリッパや、

サンダルや、

マットなどなど。

とにかく何でもかんでも、ものすごい品揃えです。

こちらはハンガー売り場なのですが、

正直こんなにいる?とさえ思ってしまいました(笑)

また、日用品コーナーでは洗剤や風呂・トイレの掃除グッズがずらり。

行楽品コーナーに行けば、

  • 紙コップ
  • 割り箸
  • お弁当箱

などなど、これまたずらり。

また、衣料品コーナーには

  • ネクタイ
  • ワイシャツ

まで置いてありましたよ...。都内最大級恐るべし(驚)

あっ、それから300円の商品ですがバッグも置いてありました。

最後に

いかがでしたでしょうか。都内最大級のダイソー「アルカキット錦糸町店」をご紹介しました!

繰り返しになりますが、本当に尋常じゃない広さに驚きました。 地元の店舗とは比較にならない品揃えに、終始興奮していましたね(^^;

私のように日頃からダイソーを利用してる方は、きっとテーマパーク気分でかなり楽しめるんじゃないかと思いますよ!遠方に住んでる方は少し厳しいかもですが、関東圏の方はぜひ一度足を運んでほしい場所です^^

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

※この他にも100均で見つけたものを記事にしているので、気になる商品がないか是非チェックしてみて下さい^^

→100均の記事一覧

あわせて読みたい記事



-100均

Copyright© くまのお役立ちサイト。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.