100均

ダイソーのビーチサンダル2018!子供用から大人用まで大特集!

投稿日:2018年5月28日 更新日:

毎年夏になると、

  • プール
  • 海水浴
  • 川遊び

などの水辺で遊ぶ機会がグッと増えますよね。で、そんな時に欠かせないのが何と言っても

「ビーチサンダル」

いやぁ、今年もビーサンの季節がやってきますねぇ〜

もちろん靴屋さんに行けば、しっかりとしたものが売られていますが、「夏の時期しか使わないし高いのはちょっと...」と思う方もいらっしゃいますよね。

で、そんな方にオススメのなのがダイソーです。

100均だからと言って侮るなかれ。実は、ダイソーには毎年時期になるとシンプルなものからお洒落なものまで、各種ビーチサンダルが売られるんですよ!

ダイソーのビーチサンダルコーナ

ということで、本日はダイソーで売られているビーチサンダルを大人用から子供用まで大特集します!

ぜひ、皆さんのお気に入りの一足を見つけてくださいね。それではさっそく、大人男性用から見ていきましょう〜

大人男性用のビーチサンダル!

男性用のビーチサンダルは、柄物から無地のものまでたくさんの種類が売られていました。

まずは、南国をイメージした、こちらのビーチサンダル!

種類サイズカラー
南国風126cm3色(赤・青・黒)
南国風227cm4色(青×2・グレー×2)

うん、どちらも海水浴なんかにピッタリですねぇ。

1つ目は、ヤシの木とよく分からないオウムが、なんともハワイアンな雰囲気を醸し出していますし、2つ目も、何の植物かわかりませんが、これまたオシャレな感じが漂っています。

この夏足元からオシャレを演出したい方は、この南国風ビーチサンダルがオススメですよ。

続いて、こちらのボーダー柄のビーチサンダル。


種類サイズカラー
ボーダー柄127cm3色(赤・青・白)
ボーダー柄227cm3色(赤・青・緑)

うん、やっぱりボーダー柄は安定感があります。

洋服でも、ボーダー柄は世代を超えて人気ですからねぇ。「南国風は少し派手かも...」という方にも、このボーダー柄はオススメですよ〜

続いて、『和』な感じが美しいこちらのビーチサンダル。


種類サイズ
和風27cm3種類

うーん、これはどちらかと言えば、夏祭りや花火大会に向いてるんじゃないですかね...。

と言いつつ、私、一目惚れしてこのサンダル買ってしまいました(汗)何と言いますか、私のツボにどんぴしゃでハマったんですよねぇ。

ということで、今年の夏は和な感じをアピールしつつ、海や川で遊びまわる所存であります。

それでは最後にワンポイント、そしてキングオブ無難な無地のビーチサンダルをまとめてご紹介します!

種類サイズカラー
ワンポイント27cm4色(青・緑・茶・白)
無地127cm4色(黒×2・青・紺)
無地227cm3色(青・茶・グレー)

いやぁ、やっぱり無地も良いですねぇ。(と言いつつ『和』を買いましたけど...)

おそらく「特に柄とかこだわらないから、とにかく履ければ良い」という方もいらっしゃいますよね。そんな方にはやはり無地がオススメです!ちなみに、一番下の3つのサンダルは300円なので、他のものよりも丈夫に作られている感じがしました。

それでは、続いて大人女性用をご紹介していきますね!

大人女性用のビーチサンダル!

女性用のビーチサンダルには、無地のもが少なく代わりにお洒落な柄物がたくさんありました!

まずは、そんな柄物をご紹介。


種類サイズカラー
柄物123.5cm3色(赤・青・黒)
柄物224.5cm3色(青・水色・ピンク)
柄物324.5cm3色(赤・緑・黒)

何と言う模様なのか分かりませんが(知識不足ですみません...)、とてもお洒落ですねぇ。

1つ目、2つ目はどことなくイスラム建築の荘厳な装飾を彷彿とさせますし、3つ目は何かの宝石?結晶?それとも植物を顕微鏡で見たときの細胞...?

うーん、何をイメージして作られたのか分かりませんが、この謎に満ちた神秘的な感じが良いですねぇ。

続いて、

  • ボーダー柄
  • グラデーション
  • ヒョウ柄・ゼブラ模様

をまとめてどうぞ!

種類サイズカラー
ボーダー柄24.5cm2色
グラデーション24.5cm2色
ヒョウ柄・セブラ模様24.5cm

男性用と同じく、ボーダー柄はやっぱり安定感がありますねぇ。そして、グラデーション模様も夏らしくて素敵です。

ヒョウ柄・ゼブラ模様はおそらく色のバリエーションがると思うのですが、近所の店舗では一色ずつした置いてありませんでした。申し訳ありません...。

それでは、最後にワンポイントと無地をご紹介しますね!

種類サイズカラー
ワンポイント124.5cm3色(黄・白・青)
ワンポイント224.5cm3色(青・ピンク・白)
無地24.5cm2色(ピンク・白)

男性用と比べると無地のもは少ないですが、代わりに花飾りの付いたワンポイントがとても可愛らしいですね!あっ、ただしこのサンダルは200円になりますのでご注意下さい。

さて、ここまで大人用をご紹介してきましたので、最後に子供用のビーチサンダルを見ていきましょう〜

子供用のビーチサンダル!

子供用のビーチサンダルには、無地やワンポイントはなく全て柄物でしたので、サイズ別にどんどのご紹介していきますね!

  • 15cm

15cmなので、だいたい3歳前後のお子さんにちょうど良いかと思います。1つ気になるのは、シロクマってあまり夏っぽくないよなぁ...ということ(汗)

  • 19cm

19cmと言いますと、だいたい小学校低学年くらいでしょうか。

  • 21cm

だいたい小学校高学年くらいの子にちょうど良いかと思います。

と言うより、まさにそれくらいの歳の時にこんな感じのビーサンを履いていましたねぇ。いやぁ懐かしい...。

最後に

いかがでしたでしょうか。ダイソーで売っているビーチサンダルについて解説してきました!

思っていたよりもたくさんの種類が売られていて、きっと驚いたのではないでしょか。もちろん靴屋のものと比べると、耐久性などは落ちてしまうかしれませんが、100円と思えば最悪使い捨てにしても良いですしねぇ。

というわけで、今年の夏のビーサンは是非ダイソーで買われてみてはどうでしょうか。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さんのお気に入りの一足が見つかれば幸いです^ ^

あわせて読みたい記事



-100均

Copyright© くまのお役立ちサイト。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.