100均

100均の車用品を大特集!売ってるものを全部紹介するよ【保存版】

投稿日:2019年3月26日 更新日:

こんにちは、管理人のくまです!

最近、暇さえあれば100均をふらついていますが、先日ちょっと大きめのダイソーへ行ったところ、車用品が非常に充実していることを知りました。

車用品というと、多くの方がイエローハットのような専門店、もしくは通販で買っているのではないでしょうか。ただ、ちょっとしたものであれば、100均でも揃ってしまうんです。

ということで本日は、私が100均で見つけた車用品をすべてご紹介したいと思います!

なお、数が多いので

  • 快適グッズ
  • 便利グッズ
  • 掃除グッズ
  • その他

の4つにわけて解説していきますね。

ちなみに、今回は100均の大手3社である

  • ダイソー
  • セリア
  • キャンドゥ

の3社の取り扱いを調べました。各商品ごとに取り扱いの有無を記載しているので参考にしてください。

それじゃあ、快適グッズから見ていくよ〜。
スポンサーリンク

車内で快適に過ごすためのグッズはこちら!

ネッククッション

ネッククッションの取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・○
  • キャンドゥ・・×

長時間の運転で疲れてしまいそうな時は、ネッククッションがあると快適。ダイソー、セリアにはシンプルなものから動物柄までたくさんありましたよ。

動物柄のはちょっとシュールですね(笑)

バックレスト

バックレストの取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・×
  • キャンドゥ・・×

同じく長時間の運転には、バックレストがおすすめ。

椅子にセットしておくと、背中や腰の疲れを軽減してくれますよ♪

USB扇風機

USB扇風機の取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・○
  • キャンドゥ・・×

夏の暑い時期にはエアコンをつけると思いますが、合わせてUSBタイプの扇風機を使うとさらに涼しさが増しますよ!

キャンドゥには電池タイプの扇風機はありますが、個人的にはUSBタイプがおすすめ。(シガーソケットUSBから供給できるので)

こちらの記事でダイソーのおすすめ扇風機を紹介しているので、良ければ合わせてどうぞ。

おすすめ
ダイソーの扇風機【2019年版】全種類買って風力を徹底比較したよ

毎年夏が近づくとダイソーで売られる扇風機。本日は2019年版の扇風機をハンディタイプから300円商品まで、すべて購入して風量を徹底的に比較してみました!

芳香剤

芳香剤の取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・○
  • キャンドゥ・・○

快適グッズと言ったら、やはり芳香剤は外せませんよね^^

ダイソーには置いておくタイプの他に、

  • エアコンの吹き出し口に付けるタイプ
  • 吊るしておくタイプ

などの芳香剤もありましたよ。

芳香剤

置くタイプ


芳香剤

置くタイプ


芳香剤

エアコンにつけるタイプ


芳香剤

エアコンにつけるタイプ


芳香剤

吊るすタイプ

有効期間は30日〜45日と長めだよ!

カーテン

カーテンの取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・○
  • キャンドゥ・・×

日差しから守ってくれる「日よけカーテン」。

100均には、

  • 65 × 45cm
  • 75 × 54cm

の2種類が売られていましたよ。

サンシェード

サンシェードの取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・○
  • キャンドゥ・・×

続いても日差しから守ってくれる日よけグッズ。

ダイソーには、

  • フロントガラス用
  • サイドガラス用
  • リアガラス用

の3種類のサンシェードが売られています。

フロントガラス用


サイドガラス用


リアガラス用

夏場は車内の温度が凄まじいことになるからね(汗)

シートベルトカバー

シートベルトカバーの取り扱い

  • ダイソー・・・×
  • セリア・・・・○
  • キャンドゥ・・×

シートベルトを長時間していると圧迫感がありますよね。そんな時はクッション性のカバーをつけておくと快適さが増しますよ!

私が調べた感じだと、シートベルトカバーはダイソーには置いてなかったです。(店舗の規模によって変わるかもしれませんが)

スポンサーリンク

あると便利な車用品はこれ!

ゴミ箱

ゴミ箱の取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・○
  • キャンドゥ・・×

主に100均では、ドリンクホルダーに入るゴミ箱が売られていました。

シンプルなデザインで個人的に好みですね^^

灰皿

灰皿の取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・○
  • キャンドゥ・・×

タバコを吸う方はすでに灰皿を使っていると思いますが、100均にもいろいろなデザインがありましたよ。

ドリンクホルダー

ドリンクホルダーの取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・○
  • キャンドゥ・・×

ドリンクホルダーは最初から付いていると思いますが、ちょっとした小物入れにもなるので必要に応じでプラスするのもありですね。

ダイソーには、

  • シールタイプ
  • エアコンに付けるタイプ
  • ドアに付けるタイプ
  • ヘッドレストに付けるタイプ

などなど、いろんなバリエーションが売れていました!

ティッシュホルダー

ティッシュホルダーの取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・○
  • キャンドゥ・・×

車内でティッシュを使う機会はわりとあるので、こうした専用のホルダーがあると便利。

ホルダートレー

ホルダートレーの取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・○
  • キャンドゥ・・×

これはドリンクホルダーにセットすることで、ちょっとしたテーブルの代わりになる便利アイテム。車内で食事を取りたいときや、小銭・タバコなどを置くスペースが欲しいときに役立ちますよ。

スマホホルダー

スマホホルダーの取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・×
  • キャンドゥ・・×

車内にスマホを置くスペースを確保したい時は、専用のホルダーがあると便利。

また、専用のホルダーではないですが、こうしたドアの部分にスペースを増設する「マルチサイド」という商品もありますよ!

すごく便利だけど、くれぐれも運転中にスマホはいじらないようにね!

シートフック

シートフックの取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・○
  • キャンドゥ・・○

こちらはヘッドレストに取り付けるフックです。

実際に私も使っていますが、買い物袋などを下げらて便利ですよ^^

傘ホルダー

傘ホルダーの取り扱い

  • ダイソー・・・×
  • セリア・・・・○
  • キャンドゥ・・×

濡れたままの傘を持ち込むと、服や座席が濡れてちょっと不快ですよね。そんな時は傘ホルダーがあるとすっごく便利です。

私は今まで使っていなかったのですが、一度その便利さを知ってからは雨の日が必ず使うようにしています(笑)

サングラスクリップ

サングラスクリップの取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・×
  • キャンドゥ・・×

続いて、メガネやサングラスをかけておくための「サングラスクリップ」。

このようにサンバイザーに取り付けることができます。

他にも駐車券なども挟んでおけるので、何かと使いどころがありそう。

滑り止めシート

滑り止めシートの取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・○
  • キャンドゥ・・×

ダッシュボードに小銭や鍵を置いていたら、振動で落ちてしまうことってありますよね。

特に座席の下に落ちると拾うのが面倒だんだよね...。

そんなときは、こうした滑り止めシートがあると便利!

タバコやライターを置くのにもぴったりですよ。

また、ダイソーにはトランク用の大きなサイズも売られていました。


スーツケースなどを入れるときに使えそうですね。

安心ミラー

安心ミラーの取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・×
  • キャンドゥ・・×

続いて「安心ミラー」。

これはフロントガラスに貼り付けておく鏡で、角度調節によって後部座席の赤ちゃんの様子を確認できる商品。

痒いところに手が届くアイテムですね〜。

氷霜除去剤

氷霜除去剤の取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・×
  • キャンドゥ・・×

冬の寒い朝なんかだと、フロントガラスが凍ってしまうことがありますよね。そんなときに便利な「氷霜除去剤」がダイソーで売られていましたよ。

これまで我が家では、熱湯をかけて対処していたのですが、今後はこの商品を使ってみようと思いました。

シガーソケットUSB

シガーソケットUSBの取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・×
  • キャンドゥ・・×

こちらはシガーソケットからスマホを充電するためのプラグ。通販を見るとけっこういい値段がするので、108円で買えるのは非常にコスパが高いですね。(もちろん性能に差はあると思いますが)

シガーソケット分配器

シガーソケット分配器の取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・×
  • キャンドゥ・・×

続いて、シガーソケットを2口に分配するアダブター。

200円商品ですが、シガーソケットを多用する方にはお役立ち度が高いアイテムですね!

隙間クッション

隙間クッションの取り扱い

  • ダイソー・・・×
  • セリア・・・・○
  • キャンドゥ・・×

小物の落下を防ぐ「隙間クッション」なるものも売られていました。

先ほどご紹介した「滑り止めシート」と合わせて使えば、さらに効果が期待できそうですね(笑)

マット

マットの取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・○
  • キャンドゥ・・×

意外や意外。なんと床に敷くマットまで100均で売られていました!

前席用・後部座席用どちらもあったので、海水浴の帰りなど車内が汚れそうな時は、使い捨てとして利用するのもありだと思いました(^^;;

タイヤカバー

タイヤカバーの取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・×
  • キャンドゥ・・×

交換用のタイヤを積んでおくときに便利なタイヤカバー。「S・M・L」の3つのサイズがあるので、たいていのタイヤには対応できると思いますよ^^

スポンサーリンク

掃除に使えるアイテムはこちら!

スポンジ

スポンジの取り扱い

  • ダイソー・・・○
  • セリア・・・・○
  • キャンドゥ・・×

100均の車用スポンジは種類が豊富で、

  • シンプルなもの
  • タオル生地のもの
  • EVA素材のもの
  • マイクロファイバーのもの
  • 柄付きのもの
  • ブラシタイプのもの

    などなど、たくさんありましたよ〜。

    シンプル


    タオル生地


    EVA素材


    マイクロファイバー


    柄付き


    ブラシタイプ

    これだけ種類があれば用途に応じて選べそうだね♪

    ブラシ

    ブラシの取り扱い

    • ダイソー・・・○
    • セリア・・・・×
    • キャンドゥ・・×

    掃除に欠かせないブラシですが、ダイソーには2種類ありました。

    1つは、先端が90度曲がっているので、ホイールの細かい部分まで届くタイプ。

    もう1つは通水なので「洗う」「流す」が同時にできるタイプ。

    どちらも特徴があるので、上手に使い分けるのが良さそうですね^^

    クリーナーシート

    ブラシの取り扱い

    • ダイソー・・・○
    • セリア・・・・○
    • キャンドゥ・・×

    いろいろな場面で使えるクリーナーシートですが、こちらもラインナップが豊富で、

    • ツヤ出し用
    • 窓拭き用
    • 油膜取り用
    • ヤニ取り用

    の4種類がありました。




    あまりに種類豊富なので『あれ、ここ100均だよね...』と、一瞬自分がどこにいるのかわからなくなりました(笑)

    吹き上げクロス

    吹き上げクロスの取り扱い

    • ダイソー・・・○
    • セリア・・・・○
    • キャンドゥ・・×

    こちらは「吹き上げクロス」。吸水性に優れた素材が使われているので、洗車後の車体をサッと拭けるアイテムです。私は使ったことがないのですが、おそらく速乾タオルのようなものですね

    ちなみに、こうしたマイクロファイバーのタイルも売られていました。

    これはこれで良さそう。

    ガラススクレイパー

    ガラススクレイパーの取り扱い

    • ダイソー・・・×
    • セリア・・・・○
    • キャンドゥ・・×

    こちらは窓ガラスの汚れ掃除に便利な「ガラスクレイパー」。

    おそらくデザイン的に水切りとしても使えそうな予感。

    各メンテナンススプレー

    各メンテナンススプレーの取り扱い

    • ダイソー・・・○
    • セリア・・・・×
    • キャンドゥ・・×

    ダイソーの車用品で最も驚いたのが、

    • カーシャンプー
    • ガラスクリーナー
    • タイヤワックス

    3種のメンテナンス用品。

    実際使ってみないことにはわかりませんが、これがすべて100円ってもういろいろと凄すぎます(汗)

    その他の車用品

    携帯トイレ&エチケット袋

    携帯トイレ&エチケット袋の取り扱い

    • ダイソー・・・○
    • セリア・・・・×
    • キャンドゥ・・×

    頻繁に使うものではありませんが、もしもの時のために備えておくと安心かもしれませんね(^^;;

    酔いやすい人やトイレが近い人には、けっこう頼もしいアイテムだね。

    各種ステッカー

    各種ステッカーの取り扱い

    • ダイソー・・・○
    • セリア・・・・×
    • キャンドゥ・・×

    ダイソーには、

    • 初心者マーク
    • 高齢者マーク
    • 車椅子マーク

    などの各種ステッカーが売られていました。

    まさか100均で売っていると思いませんでしたが、万が一なくしてしまっても気軽に買うことができますね。

    ちなみに、「ドライブレコーダー録画中」というのは、個人的に面白かったです(笑)

    まとめ

    本当にたくさんの車用品が売られていたね!

    本当そうですね。年々100均の品揃えが凄まじいことになっている気がします(^^;;

    とは言え、専門店や通販でも買えますので、両方を見比べてよりお得感のある方で買うのがベストと言えそうですね!

    ということで、この記事を参考に100均へ足を運んでみてくださいね。

    自転車グッズはこちらをどうぞ。

    おすすめ
    100均の自転車グッズ大全!見つけたものを片っ端から紹介するよ!

    100均には様々は自転車グッズが売られています。ライトやベルと言った必須のアイテムから、パンク修理セットや潤滑スプレーなどのメンテナンス用品、そして傘ホルダーやドリンクホルダーなどのお役立ちグッズまで実に様々。本日は100均で売られている自転車グッズを、全てご紹介したいと思います!

    スポンサーリンク

    あわせて読みたい記事



    -100均

    Copyright© くまのお役立ちサイト。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.