100均

100均のアルミホイルがコスパ抜群!柄物を含めて全部紹介!

投稿日:2018年7月31日 更新日:

こんにちは!ちょうどアルミホイルが切れたので、買ってくるよう頼まれた管理人です。

ここ最近、日用品を買うときは100均をチェックするようにしているのですが、これまで使っていたアルミホイルはスーパーで買った8mで98円のもの。

そう。わざわざ100均で買わなくても、十分に安いんですよねぇ。ですので、今回はこれまで通りスーパーで買おうと思ったのですが、母が一言

「分量が違うかもしれないじゃない」と。

たしかに、同じくらいの値段でも分量が多ければ、それだけお得だもんね!

そうなんですよ。ということで、100均ではどんなアルミホイルが売られているのか調査してみました!

本日は、その結果をシェアしたいと思います。どうぞ最後までお付き合い下さいませ〜

100均ではどんなアルミホイルが売ってる?大手3社を調べてみた!

今回調べてみた100均は

  • ダイソー
  • セリア
  • キャンドゥ

の大手3社!もはや、このブログではお決まりですね^^; (というか、この3店舗以外の100均を知らない...)

まぁ、今回はダイソーだけ確認しても良かったのですが、店舗によって個性があるかと思ったので3つとも足を運んでみましたよ。いやぁ、暑い中自転車を漕ぎまくって疲れました〜。

というわけで、それぞれのお店で売っていたアルミホイルを順番にご紹介しますね!

ダイソーで売っていたアルミホイルはこれ!

まず、ダイソーで真っ先に目にとまったのがこちら。

ななな、なんと18m!

冒頭でもお伝えした通り我が家で普段使っているのが8mなので、2倍以上の長さがあってお値段はほぼ同じ...。

これは、さすがダイソーとしか言えないね(驚)

そうですねぇ。普段使っているアルミホイルでも十分に安いと思っていたのですが、本当にダイソーはいつも驚きをくれます(^^;

他にはこうした抗菌タイプのもの売られていましたよ!

抗菌仕様の分、長さは10mと短くなっていますが、それでもスーパーのものよりコスパが良いという不思議...。笑

そして、私が面白いなあと思ったのがこちらのアルミホイル。


なんと柄物でございます!

私、アルミホイルって銀色のものだけだと思っていたのですが、今の時代はお洒落アイテムにすらなるようですねぇ(驚)

ちなみに柄は、

  • 英字柄 × 2
  • アメリカン × 2

の合計4種類。

せっかくなので、英字柄のものを1つ買ってたのですが、想像を遥かに超えてお洒落でした...。

ただのおにぎりを包んでも、ただのおにぎりには見えません(^^;;

というわけで、ダイソーのアルミホイルはコスパ抜群な上に、お洒落な柄物もあってかなりオススメです!

セリアで売っていたアルミホイルはこれ!

続いてセリアですが、こちらはダイソーに比べてかなり種類が少なめでした。

まず、こちらの2つの14mのタイプ。


※許可を得て撮影しています

おそらく箱のデザイン以外は特に違いはないかと思います。(個人的には1つ目のモノトーンが好み)

というか、14mでもかなりお買い得なはずなのに、先にダイソーの18mを紹介してしまったので、だいぶインパクトが薄れてしまいましたねぇ(^^;

た、たしかに...。スーパーの8mに比べたらコスパ抜群だよね!紹介する順番間違えたんじゃない?(汗)

うっ・・・。

ひとまずそれは置いといて、セリアにもダイソーと同じ抗菌タイプのものが売られていましたよ^ ^

長さもダイソーと同じ10m!

で、近所のセリアにはこの3種類しか売られていなかったんですよね...。

ただ、「ダイソーみたいに柄物はないのかなぁ」と気になったので、家に帰って調べてみたところ普通にありました。

ネット上に買われた方がいましたので、こちらで紹介させていただきますね。

おそらく、店舗によって在庫の有無が違うと思いますので、前もって確認しておくと良いかと思います。

ただ、ある程度大きな店舗であれば普通に置いてある気もしますが^^; (私の近所の店舗はかなり小型店なので...)

キャンドゥで売っていたアルミホイルはこれ!

最後にキャンドゥのアルミホイルをご紹介しますね。

まずは、シンプルな12mのもの!

うーん、やはり18m、14mと紹介した後だと、12mでは驚けない...。(これでもコスパは良いはずなんですけど^^;)

それから、ダイソー・セリアと同じ抗菌タイプの10mのもの。

そして、魚料理の使えそうなこちらの「くっつかないホイル」。

サイズはそれぞれ、

  • 3m × 25cm
  • 5m × 30cm

となっています。

私は、魚料理どころかそもそも料理を全くしないので、いまいちこのアルミホイルの実用性が分からないのですが、人によってはかなり重宝するんじゃないかと思いました^ ^

最後に、こちらの珍しいアルミホイル。

その名も『ブラックアルミホイル』

普通のものとどこが違うのかと言うと、

・熱吸収が良く、短い加熱時間で美味しく出来上がります。

・厚手でしっかり包みやすい。

とのこと。

おそらく、焼き芋を作るときに使うものかと思います!

ちなみに通販ですと、このような黒いアルミホイルは3つで1000円ほどで売られていますので、やはり100均の方がコスパが良いですね。(性能に若干の差があるとは思いますが)

さて、ここまで

  • ダイソー
  • セリア
  • キャンドゥ

のアルミホイルをご紹介してきました!

結果的にスーパーのものに比べてかなりコスパが良いことが分かりましたが、気になるのはちゃんと使えるの?ですよね(^^;

どんなに、お買い得でも質がいまいちだとあれですし...。というわけで、我が家でこれまで使っていたアルミホイルと比較してみました!

100均のアルミホイルでもちゃんと使えるの??

今回購入したのは、100均の中でも最高のコスパを誇るダイソーの18mのアルミホイル!

そして、比較するのはこれまで我が家で使っていた、某スーパーの8mのもの。(比較するために、また買いました笑)

とりあえず、2つ並べてみると...

はっきり言って、全く同じです。強いて言えば、若干100均の方が切りにくい感じもしますが、質感などはどっちがどっちが分からないレベルですね笑

実際のところ、家族にアルミホイルだけ見せて「どっちが100均のでしょうか?」と聞いたら、普通に間違えましたからね(^^;

じゃあ、100均のアルミホイルでも全然アリだね!

全然アリです!というか、むしろ買いです!

最後に

いかがでしたでしょうか。100均で売ってるアルミホイルについて解説してきました!

店舗によってラインナップは異なりますが、

  • 柄物
  • 魚料理用
  • ブラック

など、いろいろなものが売られていて驚きです。とはいえ、一番の驚きは圧倒的にはコスパを誇る、ダイソーの18mのアルミホイルなんですけどね笑

ということで、安さにこだわるのあれば、ぜひ100均での購入を考えてみてはいかがでしょうか^ ^

ちなみにラップも100均ものがお買い得ですよ!

おすすめ
100均のラップを揃えたよ!レンジでの使用からお得感まで徹底比較

こんにちは。ここ最近100均で日用品を買っている管理人です! 以前こちらの記事で、100均のアルミホイルが非常にお買い得ということをお伝えしましたが、 その時に、100均のラップはどうなんだろう?と疑 ...

※この他にも100均で見つけたものを記事にしているので、気になる商品がないか是非チェックしてみて下さい^^

→100均の記事一覧

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!少しでもお役に立ちましたら幸いです。

あわせて読みたい記事



-100均

Copyright© くまのお役立ちサイト。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.