100均

100均のマッチを大特集!種類から売り場まで教えるよっ!

投稿日:

こんにちは、管理人のくまです!

本日は100均で売られているマッチをご紹介したいと思います。

ライターやチャッカマンに比べると使う機会は少ないですが、急に必要になることもあるかもしれませんので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

100均で売ってるマッチを紹介!

今回は大手2社である「ダイソー」「セリア」に絞って調べてきました。どちらも取り扱っている商品は同じでしたので、まとめて紹介させていただきます。

売られていたのはこちらの3種類↓

  • 小箱×6セット(110円)
  • 中箱(110円)
  • 大箱(220円)

それぞれの本数を調べたところ、こんなふうになりました。

本数値段(税込み)1本あたりの値段
小箱6セット約240本
(40本×6箱)
110円約0.46円
中箱約150本110円約0.73円
大箱約800本220円約0.28円

こうして比べると大箱が一番お得なんだね!

ただ大箱はそうとうな量があるので、持ち運びなども考慮すると小箱6セットが使いやすいような気もします。

ちなみに、いくつかの通販サイトを見たところ小箱12セットで200円程度でしたので、100均が特別に割高ということはありません。 手軽に買えるという点でも100均のマッチはおすすめです。

それから、100均の商品と聞くと安かろう悪かろうなイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、実際に使ってみたところ特に問題はありませんでした。

木が折れやすいということもなければ、火がつきにくいということもありません。良くも悪くも普通のマッチですね^^

スポンサーリンク

売り場はどこ?

実際に買いに行ったとき、すぐに見つけられるよう売り場をお伝えしておくと、基本的にレジのそばにあります。

私の近所の店舗ですとこのような感じ。

マッチをはじめとして、ライターやチャッカマンなどもまとめて置いてありました。おそらく危険物というくくりでレジの近くに置いてあるのだと思います。

一つ注意点として、子供だけでは買えません。

ネットに「小さな子供でも売ってもらえるのか?」という声があったので実際に聞いてみたところ、ダイソー・セリアどちらも許可できないと言われました。

ですので、お子さんにお使いを頼むおきなどは注意してくださいね。


ということで、100均で売っているマッチの情報でした。参考になりましたら幸いです!

スポンサーリンク

あわせて読みたい記事



-100均

Copyright© くまのお役立ちサイト。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.