100均

ダイソーの灰皿が種類豊富!ガラス製からお洒落なものまで見ていこう

投稿日:2018年6月7日 更新日:

先日、家にあるガラスの灰皿を割ってしまった管理人です。

まあ、私はタバコを吸わないので灰皿が割れたままでも一向に構わないのですが、家族から「すぐに新しい灰皿を買ってきて!!」とのお達しが。しかも全く同じガラス製のもの...。

で、どこに売っているのか分からなかったので、とりあえず近所のダイソーに足を運んでみたんです。(出来るだけお金かけたくないので...)

そうしたら...
普通に売ってました。

ガラス製のものどころか、お洒落なデザインのもまで多数。

ダイソーの品揃え恐るべし...と感心しつつ、本日は私がダイソーで見つけた灰皿をご紹介したいと思います!新しい灰皿をお探しの方は、ぜひご一読くださいませ〜

ダイソーで売ってる灰皿!

さて、さっそく灰皿をご紹介していくわけですが、種類が多いので

  • ガラス製
  • アルミ製
  • 携帯灰皿

の4つに分けて見ていきましょう〜

ガラス製の灰皿はコチラ

まずは、私が探し求めていたこちらの灰皿。

これを灰皿売り場で見つけた時は驚きましたねぇ。「100均にガラス製のも置いてあるんだ!?」と。てっきりアルミ製のものしか売ってないと思っていましたので。

ただ、100円と言っても、ガラス製ならではのズッシリとした重みがあり、ハッキリ言って飲食店に置いてあるのと何ら遜色ないと思いました。

実際に家族に使ってもらい、以前の灰皿(100均ではない)と比べて使い心地はどうか聞くと、

「全く変わらん」

とのことでした^^;

もし、本当にこだわりがある方でしたら、100均のものでは満足できないかもしれませんが、普通に使う分には全く問題かと思われます。ということで、ダイソーのガラス製の灰皿、普通に良いです!

それでは、この他のガラス製のものをサラッと見ていきましょう〜

こちらは同じく透明な灰皿ですが、一回り小さなタイプです。

タバコを吸う人が少ない家庭なら、この小さなタイプでも良さそうな感じです。小さいながらもガラスの重みはしっかりとありますよ。

こちらは、丸型ではなく四角いタイプ。

底の柄がなんともお洒落。

そして、醤油皿としても使えそうな灰皿も。

特に右側の灰皿は、売り場が違えば普通に醤油皿で通りそうな...。

こちらはカメさん型。

あぁ、こういう灰皿たまに見かけますけど、100円で買えてしまうんですねぇ(汗)

では、続いてアルミ製の灰皿をご紹介していきますね。

アルミ製の灰皿はコチラ

まずは、「THE・灰皿」とも言えるこちらの灰皿。

いやぁ、やっぱり灰皿と言ったら、このアルミ製のタイプですよねぇ。

先ほどのガラス製のも一般的ではありますが、やはり飲食店などで最も多く見かけるのは、この銀色のではないでしょうか。

ちなみに、この灰皿もお店にあるのとほとんど遜色ないように感じました。と言うか、もしかしてお店の灰皿も100均のだったりするんですかねぇ。

また、この他にも一回り大きサイズや、

お洒落な柄物などもありました。

ただ、もし私がタバコを吸うとしたら、こうした柄物を使うのは少し抵抗がありますねぇ。やっぱり、せっかくの綺麗な柄を汚したくないですし...。

また、アルミ製のものはお皿タイプの他にも、このような缶のタイプを売られていました。

我が家では、吸わない時はアルミホイルを被せているのですが、最初からこうした蓋付きのものがあるなら、その方が便利ですよねぇ。

缶タイプのものは他にも、こんなにたくさんの種類が売られております。

中にはこんな使い方をしている人も...

まさかの植木鉢(汗)でも、なんだろう...。全然ありだと思う。笑

で、私が最も気に入ったのがこちら。

ゴミバケツ型灰皿。

全て100円なのに、なぜかこれだけ包装してあるという不思議...。もし私が喫煙者だったら間違いなくこれを即買いしてましたねぇ...。

ちなみに、ネット上にもついこの灰皿を買ってしまったという方が。

いやぁ、気持ち分かります。

それでは最後に携帯灰皿をご紹介します。

種類豊富な携帯灰皿!

てっきり置くタイプのものだけかと思っていましたら、実はダイソーには携帯灰皿も売られているんですよねぇ。

まずは、こちらの一般的なタイプ。

そして、大きいサイズや、

2個入りや、

お洒落なデザインも。

で、私が一番気に入ったのがこちら。

し、しぶい...。

まあ、私はタバコ吸わないんですけど、もし吸うとしたら先ほどのゴミバケツ灰皿と、この携帯灰皿を買っていますねぇ。

また、車のドリンクホルダーに入れる灰皿も売られていましたよ!

まあ、私の家族は車では吸わないので買いませんでしたが、本当ダイソーには何でもあるんですねぇ...。

そして、最後はこちら。

これは灰皿ではなく、穴にタバコを刺すだけで火が消えるという道具。タバコの火を消し忘れがちな人にはオススメですね!

最後に

いかがでしたでしょうか。ダイソーで売っている灰皿について解説してきました!色々な灰皿が売られていて驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は自分用に買うことはないのですが、もし誰かが欲しいと言ったらダイソーを勧めてあげようかなと思います。

※この他にも100均で見つけたものを記事にしているので、気になる商品がないか是非チェックしてみて下さい^^

→100均の記事一覧

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になりましたら幸いです。

あわせて読みたい記事



-100均

Copyright© くまのお役立ちサイト。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.