100均

ダイソーの入浴剤がコスパ抜群でおすすめ!子供用と一緒に全部紹介!

投稿日:2018年8月26日 更新日:

こんにちは、どんなに暑い日でもお風呂にゆっくり入るのが好きな管理人です!冬場はもちろん夏の蒸し暑い日でも、お風呂で汗を流すのが至福のときなんですよね。

で、私はお風呂に入るとき、より一層リラックスすべく入浴剤を使っております。

香りも良いのですが、何より全身の疲れが取れる感じがたまりません(^^;

で、先日ちょうどストックが切れてしまったので、いつものようにスーパーで買おうかと思ったのですが、ここのとこ日用品が必要になったらまずダイソーに行くという謎の癖がついてしまい...笑

ということで、ダイソーで入浴剤が売られているのか徹底調査してきましたよ!果たして100均で入浴剤は手に入るのでしょうか。

ダイソーで見つけたコスパ抜群の入浴剤はこちら!

ダイソーのバス用品のコーナーで最初に目に飛び込んできたのが、こちらの『4個入りの薬用入浴剤』

えーっと、まず108円で4個入りというコスパの良さに驚きを隠せません。

いまいちお買い得なのか分からないなー。

いやいや、これは結構お買い得ですよ!と言いますのも、普段から私が使っているのがこちらの12個入りで408円の入浴剤。

単純に一個あたりの価格を比較してみると、

  • スーパーの入浴剤・・・34円/個
  • ダイソーの入浴剤・・・27円/個

この通りダイソーの方がお安くなっています。たった7円の違いと思われるかもしれませんが、一年間毎日使うことを考えるとその差は約2500円!これは結構な違いですよねぇ。

ちなみに、普段から私が買っていたものもは、スーパーの商品の中では最安だったのですが、それを下回るとはさすがダイソーとしか言えません。

とは言え、単純に分量的にお得というだけではまだ決め手に欠けます。そこでもう少し細かい部分も比較してみましょう!

効能や成分を比較してみた!

私が入浴剤に最も求めているのは疲労回復効果。他にも、ニキビや肌荒れなどにも効いてくれたら嬉しいですが、やはり最重要は疲労回復。

で、これまで使っていたスーパーのものはバッチリその役割を果たしてくれていたのですが、100均の商品ってどうしても安かろう悪かろうのイメージが付きまとうので、その辺が少し心配なんですよねぇ...。

ということで、手っ取り早く効能を比較してみました!

うん、全く同じですね。

微妙に違いはあるかと思っていたのですが、まさかの一字一句全て同じとは。笑 でも、これならダイソーの入浴剤でも効果を期待して良さそうですね。

念のため

効能は全く同じだと分かりましたが、一応念のため成分も比較してみたいと思います。

ふむふむ。成分はさすがに微妙な違いがありますが、有効成分である

  • 炭酸水素ナトリウム
  • 炭酸ナトリウム

は共通ですので、やはりスーパーのものと比べてもほとんど差はないと考えて良さそうですね。

実際に使ってみたところ・・・

ということで、さっそく購入して使ってみたのですがハッキリ言って全く同じでした。お湯に入れた瞬間の泡の出方とか、それから溶けるまでの時間とか。そして大事な疲労回復効果も。

家族に感想を聞いてみても「前のと変わらん」とのことでしたので、やはり問題なく使えそうですね!

ただ、唯一香りの種類だけは違います。まぁ、私はそこまで香りに強いこだわりがあるわけではないので、問題ないのですが(^^;

※ダイソーの入浴剤は『ローズ・カモミール・ヒノキ・ゆず』

ということで、ダイソーの入浴剤はかなり良い!と分かったわけですが、実はこの他にもいくつか面白い入浴剤が売られてたので、それをご紹介したいと思います。

香り付けに最適!おしゃれバスソルト!

まずはこちらの『バスソルト』という入浴剤。

一見、入浴剤という感じはしませんが、オーストラリア産の塩に香り成分を配合したものらしく、お湯に溶かすと爽やかな香りが浴室に広がるんだそう。

香りの種類は、

  • ローズ
  • ラベンダー
  • カモミール
  • シトラス

の4つ。

とてもお洒落なのですが、有効成分が入っていないのであくまで香り付けというのがネック...。先ほども言いましたように、私は香りよりも疲労回復が欲しいので(^^;

また、この入浴剤は1回分しか入っていないので、コスパはあまり良くないですね(というかむしろ悪い)。

ただ、香りを楽しみたい方には本当にオススメだと思いますよ!毎週金曜日だけお風呂にこれを入れて、のんびり浸かるなんても良さそうですね〜

続いて、私の近所の店舗には置いてなかったのですが、こんな入浴剤もあるようです。

このように手軽にバラ風呂が楽しめるようです!女性に人気がありそうですね^ ^

それでは、続いて子供用の可愛い入浴剤をご紹介しますね。

子供向けの可愛い入浴剤はこれ!

小さなお子さんの中には「お風呂が嫌い!」という子もいらっしゃいますよね。そんな子もお風呂が好きになる(?)可能性を秘めているのが、こちらのキャラクター入浴剤。

種類は

  • ドラえもん
  • リラックマ
  • クレヨンしんちゃん
  • ピカチュウ

の種類で、どれもお子さんが好きそうなデザインになっていますね^ ^

ただし!

こちらの入浴剤も一回分ですのでコスパはあまり良くありません。また、有効成分は入っていないので、あくまで香りをつけるだけで疲労回復などの効果は期待できません。

まぁ、子供に疲労回復や肩こりなんか必要ないとは思いますが...。

ちなみに、個人的にはピカチュウの入浴剤は「使うと電気風呂になる」くらいの追加効果があると嬉しかったですね(^^;

それは夢のような入浴剤だ〜

続いて、こちらの『バスボール』と言う入浴剤。

入浴剤が溶けきった後に、おもちゃが出てくる仕組みになっているそう。これもお子さんが喜びそうですね^ ^

昆虫の方はこちらの4種。

そして、動物の方はこちらの4種が出てくるそうです!

なんでゴリラだけシルエットなのか、しばらく考えてしまった笑

ちなみに、この入浴剤も一個入りで有効成分は入っていないので、多用はできなさそうですね。にしても、動物の方はまだ嬉しいですが、昆虫の方はお風呂の中から急に現れたらかなり焦りそうです(^^;

まとめ

いかがでしたでしょうか。ダイソーで売っている入浴剤をご紹介してきました!

コズパ抜群のものからお洒落なデザインのものまで、本当にたくさんの入浴剤が売られていて驚きです。とりあえず、私はダイソーの入浴剤に乗り換えることが決定しましので、これからまとめ買いしてこようと思います^^

皆さんも、気になる商品が見つかりましたら一度近所の店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか!

※この他にも100均で見つけたものを記事にしているので、気になる商品がないか是非チェックしてみて下さい^^

→100均の記事一覧

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!参考になりましたら幸いです。

※ちなみに、本日ご紹介した商品が店頭にない場合には、取り寄せが可能ですのでお店の人に聞いてみて下さいね。

あわせて読みたい記事



-100均

Copyright© くまのお役立ちサイト。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.