100均

ダイソーの卵料理グッズ10選!レンジ用の容器や便利な道具を全紹介

投稿日:2018年12月24日 更新日:

こんにちは、管理人のくまです。

ダイソーには様々なキッチン用品が売られていますが、私が最近気になったのは卵料理グッズ。

卵料理といえば、

  • 卵焼き
  • 目玉焼き
  • ゆで卵

などが真っ先に思い付きますが、こうしたものより簡単に、そしてよりオシャレに作るためのグッズがダイソーに売られているのです。

私自身いくつか使ってみましたが、「なかなか役に立つじゃん!」という印象でした。というわけで本日は、私がダイソーで見つけた卵料理グッズを大特集したいと思います。

気になる商品がないか是非チェックしてみて下さいね〜。

スポンサーリンク

ダイソーの卵料理グッズを大特集!

レンジで簡単『だし巻き卵』

まずは、電子レンジでだし巻き卵が作れるというこちらの商品。

だし巻き卵って普通に作ろうとすると、なかなか綺麗に巻けなかったりしますよね。それがレンジで誰でも簡単に作れるというのですから、なかなか画期的なアイテムです。

で、実際にこれを使ってだし巻き卵を作ってみたところ...

すごく綺麗にできちゃいました。

料理を全くしたことがない私でも、このくらいに作れます。と言うか、卵を割る → 調味料を加える → レンジでチン という簡単作業なので、誰がやってもこのクオリティで作れてしまうと思います(笑)

そして何より、油とフライパンを使わないので洗い物が楽チンなんですよね〜。

なるほど!それなら、時間のない朝なんか特に役立ちそうだね!

実際に作ったときの様子や細かい注意点などは、こちらの記事で詳しく解説していますので、良ければ合わせてご覧になって下さい。

おすすめ
ダイソーの卵焼きグッズが超便利!レンジで誰でも簡単に作れるよ!

ダイソーには便利な卵焼きグッズがたくさん売っています。本日はその中の「だし巻き卵」が簡単に作れる商品をご紹介したいと思います。これを使えばレンジで簡単に作れますよ!

レンジで目玉焼きが作れる『DONBURI HAMEGG』

こちらは、レンジで簡単に目玉焼きが作れるアイテムです。実際に使ってみたところ、この通り綺麗にできました。

やはり、フライパンを使わないので洗い物が楽チンですし、油も使わないのでよりヘルシーです。ただし、この商品は半熟に作るのがなかなか難しかったですね...(汗)

詳しくはこちらの記事で解説していますので、合わせてご覧下さいませ。

おすすめ
ダイソーの目玉焼きグッズが意外に使える!誰でもレンジで簡単調理!

ダイソーで売っている便利な目玉焼きグッズをご紹介したいと思います!レンジで簡単に作れるものから、ハートや丸い方など。あると便利なものばかりですよ^^

レンジで簡単オムレツ&目玉焼き

こちらもレンジで目玉焼きが作れるグッズですが、先ほどと違い

  • ハート

などの形にできる便利アイテムです。さらに卵を溶いてから容器に流し込めば、オムレツも作れてしまう優れもの。仕上がりは比較的小さめなので、お弁当のおかずに最適ですね〜。

ゆで卵を好みの硬さに調節できる『エッグタイマー』

続いてこちらの『エッグタイマー』という商品。

これはゆで卵を作る際に鍋に一緒に入れておくと、本体の色によって

  • 半生
  • 半熟
  • 固ゆで

を教えてくれるという便利グッズです。

で、私は半熟が好きなので、実際にこの商品で半熟狙いで作ってみたところ...

百発百中でした。

何回試しても気持ち良いくらい半熟ができて、個人的にかなり好印象の便利アイテムです!

こちらも実際の様子や注意点をまとめていますので、合わせてご覧になってみて下さいね。

おすすめ
ダイソーエッグタイマーの使い方!他のゆで卵グッズ2つも使ってみた

ダイソーには便利なゆで卵グッズがたくさん売られています。好みのゆで具合にできるゆで卵タイマー。綺麗に殻が剥ける穴あけ器などなど。本日は私が実際に使用した様子とともに使い方を徹底解説しようと思います!

ゆで卵が綺麗に剥ける『穴あけ器』

お次はこちらの『プッチン穴あけ器』。

これはゆで卵を作る前に、卵の底に小さな穴を開けるための道具。原理はよくわからないのですが、事前に殻に穴を開けておくことで、仕上がった時に綺麗に剥けるんだそうです。

本当にそれだけで綺麗に剥けるのかな??

私も半信半疑だったのですが、実際に試してみたところ簡単に剥けました。

と言うか、剥く前から殻にヒビが入っているので、綺麗に剥ける予感しかありませんでした(笑)

こちらも、先ほどのエッグタイマーの記事の中で解説してるので、良ければ合わせてどうぞ。

おすすめ
ダイソーエッグタイマーの使い方!他のゆで卵グッズ2つも使ってみた

ダイソーには便利なゆで卵グッズがたくさん売られています。好みのゆで具合にできるゆで卵タイマー。綺麗に殻が剥ける穴あけ器などなど。本日は私が実際に使用した様子とともに使い方を徹底解説しようと思います!

とは言え、穴を開ければ良いのなら画鋲や安全ピンでも代用可能かとは思います。(もちろん台座があるので、この商品の方が使いやすいですけど)

ゆで卵をオシャレな形にできる便利グッズ

こちらはゆで卵の型になります。

出来立ての卵をこの型に入れると、その形になるという便利アイテム。私はまだ使っていないのですが、ネット上で完成品を見つけました。

思った以上にクオリティが高いです(驚)

これは小さな子供が喜びそうだね!

ちなみに、近所の店舗にはドラえもんしか置いてありませんでしたが、大型店には魚や自動車の型もあるみたいです。

それから、型ではないのですが、ゆで卵の飾り切り用のグッズも売られていましたよ。

こちらはギザギザの上を転がすだけで、簡単に飾り切りができるとい優れもの。

型と使い分けると、お弁当が華やかになりそうすね^^

スポンサーリンク

3WAY卵カッター

続いては、こちらの卵カッター。

卵カッター自体は珍し商品でありませんが、こちらの商品は普通のスライスの他に、

  • 花柄カット
  • ハーフカット

ができるという3WAYの商品になります。私はすでに家に普通の卵カッターがあるので買いませんでしが、もし壊れてしまったらこれを使ってみたいですね〜。

レンジで簡単温泉たまご

こちらは名前の通り、電子レンジで簡単に温泉たまご作れるというアイテムです!

温泉たまごって沸騰したお湯の余熱を利用して作るので、ゆで卵よりもちょっと難しいんですよね。ただ、これを使うと電子レンジで簡単にできてしまうという。

おー、ちゃんとできてるね!

ただ、簡単にできるのですが少しばかりのコツが必要です。詳しくはこちらの記事で解説しているので、合わせてどうぞ^^

おすすめ
ダイソーの温泉卵グッズが超便利!使い方からコツまで徹底解説!

こんにちは、最近ダイソーの卵グッズにハマっている管理人です! これまでに、 卵焼き 目玉焼き ゆで卵 などを簡単に作れるグッズをご紹介してきましたが、本日は温泉卵でございます。 サラダ、パスタ、丼ぶり ...

レンジで簡単!薄焼きたまご

こちらは、電子レンジで簡単に薄焼きたまごが作れうる便利アイテムです!私はまだ使っていないので、ネットの意見をご紹介させていただきますね。

パッケージにも書いてある通り、

  • 錦糸卵
  • おむすび

なんかに役立ちそうですね〜。

わくわくオムライス

最後はオムライス用の便利グッズになります。と言っても、レンジで作るというものではなく、型を使って完成品に星型もマークを付けるためのものです。

簡単に作り方を説明しますと、

  1. フィルターで黄身と白身を分ける
  2. 黄身で薄焼き卵を作る
  3. 星型でくり抜く
  4. そこに白身を流し込む

というステップ。

完成品がダイソーの公式ツイッターで紹介されてました。

最後に

いかがでしたでしょうか。ダイソーの卵料理グッズを10個ご紹介してきました。どれも時短やオシャレなお弁当作りに役立ちそうですよね^^

特に電子レンジで作れるのは便利そうだね!

私は以前は全く料理をしなかったのですが、今はこのグッズを使って朝は何かしら卵料理を作るようにしています。(卵は栄養ありますからね...笑)

というこで、皆さんも気になったグッズがあったら、是非一度使ってみていかがでしょうか!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になりましたら幸いです。

※その他、100均で見つけたものを記事にしているので、気になる商品がないか是非チェックしてみて下さい^^

→100均の記事一覧

あわせて読みたい記事



-100均

Copyright© くまのお役立ちサイト。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.