100均

ダイソーの桜グッズ2019!春にぴったりなアイテム総まとめ!

投稿日:

こんにちは、管理人のくまです。

ダイソーは季節ごとに商品のラインナップが変わりますが、例年冬の終わり頃から桜グッズが店頭に並び始め、春の訪れを感じさせてくれます。

近所の店舗もご覧の通り!

おー!ピンク一色だね!

春になると、お花見関連のイベントやパーティーの飾り付けなど、桜グッズを使うことも多いでしょうから、この機会に売っているものをまとめておくことにしました^^

↑上の写真を見てわかる通り数が非常に多いので、

  • 造花
  • 食器類
  • 行楽用品
  • お弁当グッズ
  • 文房具
  • 日用品
  • 香りグッズ
  • その他

の8つにわけてご紹介していきます。お目当てのグッズがあるか探してみてくださいね〜。

造花

桜の造花というと、一般的には枝木のものを想像するかと思いますが、ダイソーにはその他にも

  • ポットタイプ
  • ボールタイプ
  • リングタイプ
  • 花びら

などなど、いろいろなものが売られていました。

写真と合わせて一気にどうぞっ!

枝木タイプ


ポットタイプ


ボールタイプ


リングタイプ


花びら

すごい!桜だけでもこんなに種類があるんだ!

これだけあれば、お部屋のインテリアやパーティーの飾り付けなど、いろいろな場面で使えそうですね^^

ちなみにダイソーの造花については、こちらの記事で全種類紹介しています。

おすすめ
ダイソーの造花を全種類紹介!季節ごとにまとめてみたよ【保存版】

ダイソーにはたくさんの造花が売られています。花以外にも葉っぱやドライフラワーまで実に多種多様。本日はダイソーで見つけた造花を全種類ご紹介したいと思います!

食器類

続いて食器関係の桜グッズ。こちらもお皿やコップなど種類豊富でしたよ!

お皿

ラインナップは写真の1種類でしたが、桜の柄がとっても和な感じを醸し出していますね〜。

コップ

お皿に比べてポップで可愛いデザインですね!小さなお子さんや女性に喜ばれそうです。

箸置き

個人的に気に入ったのがこちらのガラス製の箸置き。

2種類の花びらのデザインがありどちらもすごくお洒落。思わず1つ買ってしまいました(笑)

菓子皿

こちらはお菓子用のお皿になります。(光が反射してスミマセン...)

非常に高級感のあるデザインで、京都の老舗のお店なんかで使われそうな感じですが、もちろんこれも100円。いやはやダイソー恐るべし。

こちらは桜模様の升(ます)。

これをお花見に持って行って日本酒を飲みたいね〜♪

スプーン

持ち手のグラデーションがとても綺麗な木のスプーン。

サイズは小さめなので、ヨーグルトやデザート用に使えそうです。

行楽用品

さてさて、お次は行楽用品!

お花見やピクニックに使えそうな桜アイテムがたくさんありましたよ^^

紙コップ

こちらはお花見に欠かせない紙コップ。

2種類のラインナップがあり、どちらも容量は205mlと標準的で使いやすい大きさです。(ビールを飲むのには少し小さいかもしれませんね。笑)

ちなみに、こうしたプラスチック製のクリアカップも売られていましたよ。

こちらは容量260mlとやや大きめ。

紙皿

紙皿にはシンプルな丸いタイプの他に、

  • 大きめのトレー
  • 花びら型の皿

などもありました。

シンプルなタイプ


大きめのトレー


花びら型

花びら型のものは、使いやすさという点ではやや疑問がありますが、春らしさという点では完璧ですね(笑)

スプーン&フォーク

洗う手間が省けて便利な、使い捨てのスプーン&フォーク。

レジャーシート

レジャーシートに関しては、1〜2人用の90cm × 60cmサイズが2種類売られていました。

どちらも春らしくて、お花見にはこの上ないぴったりな商品かと思います^^

その他の100均のレジャーシートはこちらの記事をどうぞ。

おすすめ
100均のレジャーシート総まとめ!サイズや厚さを徹底比較してみた

100均には色々な種類のレジャーシートが売られています。大きいサイズから厚手のもの、またオシャレなデザインやブルーシートなどなど。本日は100均大手3社ダイソー、セリア、キャンドゥで見つけた商品を全てご紹介したいと思います!

お弁当グッズ

続きましてお弁当グッズ。

お出かけの際のお弁当に、いっそう春らしさをプラスしてくれるアイテムをご紹介しますね〜。

おかずカップ


お弁当グッズの定番「おかずカップ」にも春仕様のものがありました。

ただし、おかずが入っているとデザインが見えないので、ちょっとどうだろうと思うところはありますが...笑

ソースポット

こちらは醤油などを入れておく「ソースポット」。

ピック

お弁当を華やかにしれくれる「ピック」。

おにぎりシート

おにぎりを包むための「おにぎりシート」。

こんな細かいものまであるんだ(驚)

本当、ダイソーの品揃えは凄まじいですよね(^^;;

風呂敷


こちらはお弁当箱を包むための「風呂敷」。

布タイプとビニールタイプの2種類がありますが、どちらもデザインが本当に素敵ですねぇ。

フードバッグ

お弁当グッズ最後は、サンドイッチなどの軽食を入れておく「フードバッグ」。

食べ物を直接入れておけるので、これは普通にお役立ち度が高そう。

文房具

お次は文房をご紹介します!

春の新生活にぴったりなアイテムを見つけてみてくださいね。

マスキングテープ

いろんな場面で使えて便利なマスキングテープ。春にはご覧の桜仕様のものが売られますよ。

シール

シールに関しては、

  • デザインシール
  • 転写シール

の2種類が売られています。


どちらも「動物 × 桜」というデザインで、とても可愛らしいですね。

付箋

こちらも「動物 × 桜」の組み合わせの付箋。個人的には犬のデザインがすっごく好みです(笑)

折り紙

続いては桜柄の折り紙。

まさに桜を折るのにぴったりなアイテムですね〜。

ちなみに折り紙で桜を折る方法はこちらの記事にまとめてあります。

おすすめ
折り紙で桜の折り方!簡単に立体的な花びらを作ろう!

日本の花と言えば「桜」ですよね。 毎年春になると、桜の花を見ながらお酒を飲むのが何よりの楽しみです。どうして桜の花を見てるとあんなにも心が落ち着くんでしょう。 と、まあ、それは置いといて、本日は桜の花 ...

封筒

こちらは横型の封筒になります。

普段使いには向きませんが、メッセージカードなどを入れて渡すのに便利そうですね^^

メッセージカード

これは開くと立体的になるポップアップ式のメッセージカード。

デザイン写真の2種類でどちらも中面の作りが凝ってますよ♪

色紙

春は何かとお別れが多いから、色紙の出番は多そうですね。

ダイソーにはシンプルなデザインから、桜型のものまで数種類のラインナップがありました。



一筆箋

礼状や挨拶などに使われる「一筆箋」。

まさかこんな細い商品まで春仕様になるなんて...(笑)

ペン立て

こちらの商品はややチープな感じが否めませんが、そこは100均らしいと言うかなんと言うかですね(^^;;

日用品

それではお次は、日用品の桜グッズを見ていきますよ!

手ぬぐい

まずは、割と使うことの多い手ぬぐい。写真を見てわかる通りいろいろな種類があり、しかもどれもお洒落&可愛いです。

春限定の商品なので、何枚か買っておいても良いなと思いましたね^^

デイリーバッグ

いわゆるポリ袋ですが、こちらも桜柄が登場していました。

また、持ち手の付いてないタイプもありましたよ。

ポリ巾着袋

続いては巾着袋。

巾着袋というと布製のイメージですが、こちらはテカテカとしたビニールタイプのものです。

日常ではそんなに使うものではないですが、やはりおしゃれなデザインに目がいってしまいますね〜。

メラミンクリーナー

こちらは「メラミンクリーナー」という商品。

いわゆるスポンジなのですが、水だけで気になる汚れが落とせるという代物です。

テーブルペーパー

食卓に華やかにしてくれるテーブルペーパー。

ポンプボトル

シャンプーやハンドソープ用の詰め替えボトルもありました。

香りグッズ

お次は香りグッッズ。

こちらは桜の香りのアロマオイルやサシェなどいろいろありましたよ〜。

アロマオイル


フレグランスサシェ


お香


エアーフレッシュナー


アロマキーホルダー

これをすべて部屋に置いたら桜の香りでいっぱいになりそうだ!

その他

最後に、どこに分類したら良いかわからなかった「その他の桜グッズ」を紹介しますね!

ギフトボックス

こちらはお菓子などを贈るときに使えるギフトボックス。

3月は卒業や異動などで人にものをあげる機会が増えるので、こうしたアイテムや役に立ちそうですね。

貯金箱

続いて桜柄の貯金箱。

新しい年度になることですし、500円玉貯金などを始めるのも良さそう(笑)

メガネ拭き

ダイソーで人気の「メガネ拭きクロス」ですが、こちらも春仕様が出ていましたよ。

バンダナ

バンダナっていまいち使いどころがわからないのですが、こちらも綺麗な桜柄が出ていたので一応ご紹介。

料理教室に通ってる人には役に立ちそうだね!

リメイクシート

お部屋の雰囲気を変えるのにピッタリなリメイクシート。

ウォールステッカー

こちらも雰囲気に作りに使えるウォールステッカー。

ミニフラッグ

最後に、お部屋の飾りつけにピッタリなミニフラッグ。

イベントやパーティーの時にはお役立ち度が高いアイテムだと思います^^

最後に

ダイソーの桜グッズを一気にご紹介してきました。

きっと予想以上にたくさんあって、驚いたのではないでしょうか(^^;;

うん、まさかこんなに種類があるとはね!

ただし、店舗の規模によって品揃えが異なりますので、お目当ての商品がある場合には事前に問い合わせてみてくださいね!

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました〜。

あわせて読みたい記事



-100均

Copyright© くまのお役立ちサイト。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.