100均

100均のネックピローを徹底比較!見つけたもの全部紹介するよ!

投稿日:2018年12月2日 更新日:

こんにちは、管理人のくまです。

前回の記事では、100均の旅行グッズということでアイマスクをご紹介しましたが、今回はネックピローを取り上げたいと思います。

ネックピローと言ったら、機内で快適に眠るための安眠グッズの1つですよね。

私は今まで一度も使ったことがないのですが、隣の乗客がそれを使って気持ち良さそうに眠っているのを見ては、羨ましいなあと思っておりました(笑)

で、いつまた旅行に行くかわかりませんので、この機会に1つは持っておこうと早速100均へと足を運んでみましたよ。

というわけで本日は、各100均のネックピローを徹底的に比較していきたいと思います!私のようにネックピローを安く買おうとお考えの方、どうぞ最後までお付き合い下さいね〜

100均のネックピローを徹底比較!

このブログではお馴染みとなっておりますが、今回も

  • ダイソー
  • セリア
  • キャンドゥ

の100均大手3社を調査してきましたよ。で、その結果ですがどの100均でもネックピローの取り扱いがありました。

おー!それなら近くの店舗に行けば良いから助かるね!

その通り。ただし、各100均によって取り扱っている商品が違いますので、ここからじっくりと比較していきたいと思います^^

ダイソーで見つけたネックピローはこちら!

初めにダイソーのネックピローですが、

  • 400円
  • 300円
  • 100円

の3つの価格帯の商品が置いてありましたよ。

400円商品

まず400円のネックピローはこちらっ。

『低反発ネックピロー』

低反発素材で作られていますので、とても心地よい感触です。これなら間違いなく安眠できますね(^^;;

でも400円っていうのは、結構強気な価格設定だよね...(汗)

私もそう思って通販を覗いてみいたところ、同じような低反発ネックピローが大体2000円近くで売られていたんですよ(驚)

たしかに「100均なのに400円の商品ってどうなの?」と思う気持ちもわかりますが、個人的にはお得感があれば全然構わない問いう意見ですね。

で、この低反発ネックピローは相当お買得かと思われます。

ただし、通販のものは小さく折り畳めるのに対して、こちらは形が固定されているので、バッグに入れる際に結構かさばってしまいますね(汗)

300円商品

続いて300円のネックピローは、こちらのオーソドックスなタイプ。

中にマイクロビーズが詰めてあるのでクッション性抜群。カラーバリエーションもそこそこあるので、好みのものが見つかるかもしれませんね。

お次はこちら。

見たまんまですが、かなりモフモフしています。この辺は好みによって変わると思いますが、個人的には上のやつ(オーソドックス)の方が寝やすいかなと思いました。

最後の300円商品はこれ。

「ネックピローとしても使えるし枕としても使えるよー」という商品。

触り心地も良いので、個人的にはかなり好印象です。

ただし!

どの300円商品も、先ほどの低反発ネックピロー同様に形が固定されているので、やはりかさばること必至です。個人的にはそれだけがネック。(←ネックピローだけに)

100円商品

最後に100円の商品ですが、こちらは全て空気を入れて膨らませるタイプ。つまり携帯性抜群です。

商品のラインナップとしては、

  • ヘッドレスト付き
  • ソフトな肌触り
  • 濡れてもOK

などの特徴的なものが売られていましたよ。

個人的には、多少快適性を削っても携帯性を優先したいので、100円の商品から選ぶことにしました。ただ、セリア・キャンドゥのネックピローも見てみたいので、とりあえずこの場では買わずに保留。

セリアで見つけたネックピローはこちら!

続いてセリアのネックピローですが、こちら100円商品のみが3種類売られていました。

ダイソーに比べると、ずいぶん品数が少ないんだね。

そうなんですよねぇ。比較的大きな店舗に行ったのですが...おそらくダイソーの品揃えが異常だったのだと思います。笑

ただ、個人的にセリアのこちらの商品が気に入ったので、キャンドゥへ行く前に買ってしまいました(^^;;

おそらくダイソーのものとそう変わらないのですが、パイル生地というのに惹かれて購入。(レビューは後ほど)

キャンドゥで見つけたネックピローはこちら!

最後に、キャンドゥにはこちらのネックピローが売られていました。

エアークッションという名前の商品で、おそらくダイソーの100円商品とそう違いはないかと思われます。というよりキャンドゥには1種類しか置いてないことを考えると、やはりダイソーの品揃えは凄まじかったんですね...。

そもそもセリア、キャンドゥには100円以外の商品はあまりないからね。そこの違いが大きんじゃないかな。

たしかに、それはあるかもしれません。とは言え100円の商品だけで比較しても、ダイソーが最も品揃え豊富でしたけどね...。

ということで、ここまで各100均のネックピローを比較してきましたので、ここでもう一度まとめておきます。

ダイソー膨らませないタイプ・・・4種類
膨らませるタイプ・・・5種類
セリア膨らませるタイプ・・・3種類
キャンドゥ膨らませるタイプ・・・1種類

うん、やはり改めて見比べても、ダイソーの品揃えが圧倒的ですね。

とりあえず、膨らませないタイプが欲しいなら選択肢はダイソーのみ。膨らませるタイプであれば、どの店舗でも取り扱いがあるけどダイソーが種類豊富。

いやはやダイソー恐るべしです...(^^;

ちなみに・・・

今回足を運んだ

  • ダイソー
  • セリア
  • キャンドゥ

は全て中規模以上の店舗です。小型店の場合には、品揃えが変わる可能性がありますのでご注意ください。

それでは最後に、私が購入したネックピローをサクッとレビュしたいと思います。

100均のネックピローを実際に使ってみたよ!

繰り返しになりますが、私が購入したのはセリアのパイル地ネックピロー。

袋から出してみるとこんな感じ。

うん、やっぱり小さく折り畳めるというのは素晴らしいですねぇ。

裏側にバルブが付いているので空気を吹き込みます。

完成。

で、さっそく首に巻いてみたのですが...

普通に快適です。

もちろんダイソーの300円、400円の商品と比べると、空気ゆえの堅さみたいなのは若干あるのですが、それでも全然使えます。全然眠れます!何よりもこの商品が100円というのが素晴らしいですねぇ。

ちなみに、ダイソー、キャンドゥの100円商品は使っていないのでわかりませんが、そこまで使用感は変わらないのではないかと思います。素材は全てポリエステルで共通でしたので。

正直この商品がイマイチだったら、携帯性を捨ててもダイソーの300円のを買おうと思ってたのですが、全くその必要はなさそうです。

機内で寝るには十分なクッション性、そしてとにかくコンパクトになる携帯性、総合的に見たらかなり買いの商品だと思いますよ!それからパイル地のやわらかな肌触りも良い感じです^^

最後に

いかがでしたでしょうか。100均のネックピローを比較してきました。

やはり業界最大手ということで、ダイソーの品揃えが群を抜いていましたね(^^;;

セリアとキャンドゥに関しては、必要最低限の品揃えという感じだね!

とは言え、実際にセリアの商品を使ってみて、100円のものでも十分だとわかりましたので、お近くにセリア、キャンドゥしかない方でも、安心してそこの商品を買っていただけたらと思います。

膨らませないタイプに関しては、残念ながらダイソーでした取り扱いがありませんけど...(汗)

というわけで、以上最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になりましたら幸いです。

この他にも100均で買える便利な旅行グッズを記事にしています。

おすすめ
100均の携帯スリッパを大特集!サイズから使用感まで解説するよ!

こんにちは、管理人のくまです! 先日、100均の旅行コーナーをうろうろしていたら、たまたま携帯スリッパを見つけました。 「たしかに長時間のフライトはずっと靴だと疲れるし、宿でもスリッパがあると助かる場 ...

おすすめ
100均の南京錠が意外と使えるっ!ダイヤル式から鍵式まで全部紹介

100均にはたくさんの南京錠が売られています。本日はダイソー、せりあ、キャンドゥの南京錠を全て紹介
また鍵をなくしたときの開け方、壊し方についても解説したいと思います!

おすすめ
100均の圧縮袋を徹底比較!実際に購入して細かく比べてみたよ!

100均にはたくさんの圧縮袋が売られています。小さな旅行用のものから大きな布団用のものまで実に様々!本日はダイソー、セリア、キャンドゥの圧縮袋をサイズから使い方まで徹底的に比較したいと思います!

おすすめ
100均の耳栓でおすすめは?全種類買って徹底的に比較してみた!

100均にはいろいろな種類の耳栓が売られていますが、それらを全て購入して比較してみました。本日は100均で最もおすすめな最高の遮音性能を誇る耳栓をご紹介したいと思います!

おすすめ
変換プラグは100均のでも十分使える!種類別・国別にじっくり解説

海外旅行に行く時は変換プラグが必要ですが、100均にも売っているのでしょうか。気になったので、ダイソー・セリア・キャンドゥの3社を調べてみました!本日は私が調べた結果をシェアしたいと思います。

おすすめ
100均のアイマスク特集!おすすめ商品から面白デザインまで紹介!

100均には色々なアイマスクが売られています。お洒落なデザインや機能性に優れたものまで実に様々。本日はダイソー、セリア、キャンドゥで売られているアイマスクを全て紹介。またその中から管理人のおすすめの商品をピックアップ!

※その他、100均で見つけたものを記事にしているので、気になる商品がないか是非チェックしてみて下さい^^

→100均の記事一覧

あわせて読みたい記事



-100均

Copyright© くまのお役立ちサイト。 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.